2013年03月21日

第4回TT-CUP in TRC 決勝後編(レースリポート)

4thf13.jpg












第3スティントに各車入る頃
だいぶ空は暗くなってライトの光が目立つようになって来ました。
本来TTーCUP in TRCは第3スティントに入る頃には真っ暗なのですが
今回は天気との兼ね合いでスタート時間を早めましたので明るいです。

では
第2スティントから第3スティントでのドライバーチェンジの状況です。

R32 アサミ選手か>キムラ選手
師匠  シングルなので変更なし(ただしレース後半でも第2スティントだったらしい)
2次元萌え組 ナオスケ選手>よっし~選手
95MOTORS カジ選手>95選手
ジオン けん選手>けん選手(変わらず)
マンモスキング ミヤシタ選手>モリシタ選手
BADアライ組 アライ選手>アライ選手
48 ナカムラ~選手>ウージー選手
という感じでドライバーチェンジが行われました。

ではレースの模様です
26分後半でチーム48がピットイン。95MOTORSと順位争いをしてた時間帯です。
順位は
BADアライ組>ジオン>R32>95MOTORS>48>2次元萌え組>マンモスキング>師匠の順です。
TRFは第2スティントで脚折れでリタイヤ。次回頑張ってね。
95MOTORSと48の争いは、48ピットアウトのあと48が95MOTORSを抜いて決着したようです。

4thf14.jpg













30分50秒付近
BADアライ組67週目。独走状態です。実況でいろいろ口撃したんですけど
この日のアライ選手は違ったんでしょうか?あまり動揺しません。釈然としなかったですw。

4thf15.jpg












32分付近、マンモスが大きい音でクラッシュ。痛そう。
レース時間も残り3分、パチモン選手がアライ組と2位ジオンとの差を計算して
アライ選手に指示を飛ばしていました。
「1週1秒近づかれても抜かれない」とか・・・むむ~。BADアライ組の優勝がかなり近くなってきた模様です。
4thf16.jpg










32分付近からアライ選手優勝を意識してか細かいミスが多くなります。w

35分 レース終了。各車ゴールまで走って終わりなのですが・・・チーム師匠がピットでバッテリー交換してました。w
レギュレーションで2回のピット作業が義務化されてますので・・・。
師匠がゴールして全車ゴール。

参加者の皆様、お疲れ様でした。






レース結果
4thf17.jpg
















1 BADアライ組    76週 35分16秒122 BL25秒267(55)
2 ジオン混成隊     75週 25分09秒724 BL25秒538(4)
3 R32        74週 35分10秒109 BL25秒986(59)
4 48         68週 35分13秒045 BL26秒978(2)
5 95MOTORS   67週 35分23秒749 BL27秒663(11)
6 2次元萌え組     65週 35分02秒532 BL26秒391(46)
7 マンモスキング    59週 35分12秒412 BL26秒093(28)
8 師匠         58週 36分04秒977 BL30秒932(29)

BADアライ組悲願の初優勝おめでとうございます。
ジオンも前回から考えると75週出来てるのでかなり良かったと思います。
48のナカムラ~選手、レース初参加でしたが堂々の走りっぷり。良かったです。次はタミグラですね。
2次元萌え組もTRC初走行でしたが良かったですね。完走おめでとうございます。



最後にレースに参加してくれた選手の方々、
レース運営に協力していただいた TRCサーキット RCショップ林田の店長様(ビデオ撮影もありがとうございました)
ありがとうございました。

また次回のTT-01CUPインTRCをおたのしみに~。
(開催日が決まりましたら当ブログでお知らせいたします)


posted by ぽよぽよめたぼ at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

第4回TT-CUP in TRC 決勝 中編(レースリポート)

4thf7.jpg












さて、各チーム続々とピットインです。
12分付近 萌え組、TRFもピットインを済ませて第2スティントへ。
何かTRFがピットロードで変な音がしたとか・・・

第2スティントでのドライバー変更は
R32 キムラ選手>アサミ選手
TRF タカハマ選手>世界のタカヤマ
2次元萌え組 よっし~選手>なおすけ選手
95MOTORS マリン選手>カジ選手
ジオン BOW選手>けん選手
マンモスキング ニエカワ選手>ミヤシタ選手
BADアライ組 パチモン選手>アライ選手
48 うーじ~選手>ナカムラ~選手

という感じで交代です。
注目点はマンモスキングのエースミヤシタ選手がどこまで追い上げを見せてくれるかというところでしょうか?
夫婦でご参加の2次元萌え組のなおすけ選手もどんな走りなのか楽しみです。
3日しかラジコン走らせてない48のナカムラ~選手もすごくうまくなってるので初実戦が楽しみです。

さてレースに戻りますが
各車20週から27週の間でピットに入った模様。
TRFピットアウトしてトップで戻れた様子。
順位は
TRF>ジオン>アライ>R32>48>95MOTORS>2次元萌え組>師匠>マンモス
の順。


13分付近 トップを走るTRFから異音が・・・・
何とかPITに戻るも、サスペンションが折れてリタイヤ。
TT-01という車はサスが折れても数週何事も無く走ってしまったりするようです。

4thf8.jpg














優勝候補のTRFの脱落でBADアライ組が歓喜に沸きます。
パチモン選手が「よっしゃー」の雄たけび。


4thf11.jpg










15分付近 再びアライ組とジオンのトップ争い。

17分付近 トップを走るアライ組、ジオンを引き離し、燃費の相談を始める。ナントカの皮算用にならなければ良いんですけど~。


4thf12.jpg










20分付近 アライ組、独走。

22分付近 2位のジオンがピットイン、アライ組との位置関係がキニナリマス。

22分48秒 アライ組ピットイン。トップで帰ってこれるか?

アライ組ピットアウトの周回は41秒499トップで復帰。2位のジオン、がんばれ~。

24分付近 マンモスキングピットイン エースミヤシタ選手の激走で順位を1つ上げられた模様。

26分10秒付近 95MOTORS ピットイン。


BADアライ組独走で終盤戦へ・・・


後半に続く。



posted by ぽよぽよめたぼ at 03:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

第4回TT-CUP in TRC 決勝 前編(レースリポート)

IMG_0051s.jpg















まずグリッドです
PP:TRF(BMW GT2 緑)
2:BADアライ組 (2007 NSX 黄色)
3:ジオン BMW (320i白と緑のツートン)
4:R32 (R32 オレンジボンネットが黒い)
5:2次元萌え組 (シビック 銀色っぽい痛車)
6:95MOTORS (白とオレンジのF955XX)
7:48   (R35市販車 赤、赤い点滅灯がワンポイント)
8:師匠   (クスコインプレッサ)
9:マンモスキング (ポルシェ 911GT3)

というグリッド順でした。

では決勝スタートです。
4thf1.jpg














優勝候補のTRFがスタートでフライング。最後尾へ。
世界のタカヤマはネタ提供を欠かさないと・・・
えっ、タカハマ選手のドライブだったんですね。長い冬休みのせいですか?
アライ組がトップへ


4thf2.jpg












2分半まで、アライ組とジオンでテールトゥノーズのバトルが続くも
パチモン選手(アライ組)BOW(ジオン)に撃墜される。
ジオントップへ。

4分付近、TRF怒涛の追い上げで3位浮上。

4thf3.jpg













5分10秒付近 48、萌え組、R32で3つ巴バトル。
なかなか見ごたえがありました。

7分付近、ジオンが萌え組と48を周回遅れに。
R32、萌え組、48でバトルの真っ最中なのでジオンも抜きあぐねていた模様。
萌え組ヨッシ~選手、TRC初めてで抜かせない走り。

4thf4.jpg














7分50分 アライ組とTRFが2位争いに。

8分20秒付近、アライ組3位に後退、TRFが2位浮上。


4thf5.jpg








9分付近 1位、2位、3位の差が無くなり接戦に。1位のジオンのペースが落ちてきた模様。

9分40秒付近 パチモン選手(アライ組)痛恨のミス、トップグループに差をつけられる。
20週目にR32最初のピットイン?(タイムではピットに入った模様)

10分付近 TRFがジオンを抜き1位に(17週付近)そしてジオンが1回目のピットイン。

11分15秒 アライ組、48、マンモスキングがピットイン。

4thf6.jpg















11分36秒付近にTRFタカヤマ、
パチモン選手に使用済みのバッテリーに交換するように
悪魔のささやきをしてました。

ラップタイムで見ていくと、
R32、3週目付近で順位落としなかなかラップタイムが安定しない。
第1スティントは26秒台から30秒台までばらつく。
TRFはきれいに26秒台~27秒台でピットインまでまとめてました。
ジオンは25秒9~27秒台で、走ってましたが、
途中バッテリーのタレで徐々にスピードが落ちて
アライ組TRFに追いつかれた模様。
というトップ4の動向


中編に続く。



posted by ぽよぽよめたぼ at 18:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

TT-CUP in TRC のレースリポート(エントリー~予選編)

IMG_0041.jpg












2013年3月17日に開催されました
TT-CUP in TRCのレースリポート(エントリー~予選編)です。

朝より快晴でしたが昼過ぎから曇り空になりました。
天気予報では18時くらいまでは天気は持ちそうでしたが
今回は決勝開始時刻を予定より早める事にしました。

まずはエントリーリスト

1:チームR32 (キムラ選手、アサミ選手)
  前回2位のチームが優勝を狙いエントリー。


2:TRF(世界のタカヤマ選手、タカハマ選手)
  前回3位のチーム。世界の一発屋と自称するタカヤマ選手と
ベテランタカハマ選手のコンビです。
  予選の1発は確かに速い。※TRFはタカヤマレーシングファクトリーで
  某模型メーカーとは何も関係はありません。

3:チーム師匠 (マツオ選手)
  最近ラジコン復活された、某落語家にそっくりさん。
今回唯一のシングルエントリーでした。

4:2次元萌え組 (ナオスケ選手、ヨッシ~選手)
  ちょっと遠くの東の方から参加してくださった夫婦コンビ。
ボディは痛い系。

5:95MOTORS(95選手、マリン選手、カジ選手+SATO監督) 
  TRCより少し離れたバギーコースを根城にされてる4人組。
  レースのドライバーはくじ引きで決定するそうです。
  今回はSATO監督がハズレだった模様。

6:ジオン混成隊 (けん選手、BOW選手)
  たぶんガンダムオンラインがらみのネーミングでしょう。
  車の用意が間に合わないとかでBOW選手の車に
けん選手のボディが装着されてました。

7:チーム マンモスキング(モリシタ選手、ニエカワ選手、ミヤシタ選手)
  前回優勝チームの1人、ミヤシタ選手が新たな仲間を連れて参戦。
  レース後はジョイフルでケーキを・・・
おっちゃんらはジョイフルで抹茶白玉アイスでした。

8:BADアライ組 (パチモン選手、アライ選手)
  エントリー情報用紙の備考欄に
  「ばれないレギュ違反てんこ盛り」って書いてありましたが
  今回は何も違反はしてません。
パチモン選手が仕事そっちのけの意気込みだったとか・・・。
良いんですか?

9:チーム48 (ウージー選手、ナカムラ~選手)
  当初、ウージー選手だけのエントリーでしたが、
遊びに来ていたナカムラ~選手と
  コンビを組んで結成。48年生まれ同士だそうです。
  ナカムラ選手は3回目のTRCで初レース。
レース後タミヤのカタログを舐めるように見てました。

という9チーム19人+監督で競われました。

コースの変更は2箇所でした。位置は動画で確認していただければ・・・。


では予選

今回は9チームでしたので予選は1組で済ませました。
10分のコースオープンの中で
5週走っていただき2~4週のベストラップを競う方式になりました。
1週と5週は記録に残しません。(これが思わぬ結果に・・・)


予選1結果(選手の敬称略)

1、TRF(世界のタカヤマ)  25秒156
2、BADアライ組 (パチモン)25秒462
3、ジオン (BOW)     25秒788
4、R32 (キムラ)     26秒247
5、48 (ウージー)     27秒793
6、95MOTORS (95) 29秒763
7、2次元萌え組(なおすけ)  30秒673
8、師匠 (マツオ)      31秒308
9、マンモスキング(モリシタ) 32秒332

という結果です。

1週目と5週目はカウントされないという事にしたので
R32、2次元萌え組、マンモスキングの1週目に出した本当のベストラップが
記録として残りませんでした。


予選2の結果


1、BADアライ組(アライ)   25秒283
2、R32 (アサミ)      26秒525
3、2次元萌え組 (よっし~)  26秒627
4、95MOTORS (マリン) 27秒093
5、ジオン (けん)       27秒651
6、48 (なかむら~)     29秒738
7、師匠 (マツオ)       30秒771
8、マンモスキング (ニエカワ) 35秒156

という結果でした。
TRFはタイムなしでした。
今回は1週5週のルールで引っかかるチームは無かった模様。

予選総合結果

1、TRF          25秒156
2、BADアライ組      25秒283
3、ジオン混成隊       25秒788
4、チームR32       26秒247
5、2次元萌え組       26秒627
6、95MOTORS     27秒093
7、チーム48        27秒793
8、チーム師匠        30秒771
9、チームマンモスキング   32秒332

という順番で決勝に臨むことに。
※リバースグリッド籤は外れました。

TRFは、ほぼ予想通り。1発は出る車になってる模様。
アライ組は車を煮詰めれたのか、かなり速いタイムが出ました。
ジオンも好タイム。
R32が実力並のタイムが出てません。25秒台に入っても良いんですけど・・・
2次元萌え組は初TRCでしたが5番手、26秒台とかなり良い結果。
マンモスキングは幻のベストラップが残念です。

決勝編に続く



posted by ぽよぽよめたぼ at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

第4回TT-CUPinTRCの動画をアップしました。

前編


中編


後編


BADアライ組、初優勝おめでとうございます。

720Pの動画であげてます。
posted by ぽよぽよめたぼ at 12:47| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

