2013年07月27日

第6回TT-CUP in TRC の規則改定(予定)

1、競技時間が1分延びて36分になります。
2、バッテリープレート(バッテリーを抑える棒)の使用義務化。
3、予選方式の変更(周回レースに変更、予選が3回になります。)

を予定しています。

ギア比ですが
TT-01は5.72
TT-02は5.74で考えています。両方タミヤパーツで出来る最高速のギア比です。

TT-01の最低車重は1500g
TT-02の最低車重は1450gくらいで検討中です。(TT-02が手元にないので決定できません)

ジャイロは禁止という路線で行きたいんですがTT-02用のリアトーインアップライトが
出ない場合は使用可にするかもという感じです。

1の競技時間の延長ですが、ガス欠リタイヤという結果も
レースが盛り上がる要因になりうるという判断です。
2のバッテリープレートの使用義務化ですが、
ピットイン>アウトの時間が短くなりすぎてしまってるという判断です。
3の予選方式の変更ですが、参加者全員が予選に参加できるように・・・という事と
予選結果が固定し始めてきてますので、その対策です。
予選結果の決定には3回中のベストを採用するか
チーム平均を採用するか検討中です。

チームのエースががんばるのか?
チーム全員の力で予選結果が決まるのか?
ってどっちがいいんでしょうかね?予選的には・・・


次回の日程はまだ決められませんのでしばらくお待ちください。
開催1ヶ月前には発表する予定です。
posted by ぽよぽよめたぼ at 03:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

次回第6回から予選方式を変更することを検討しています。

予選方式をベストラップ方式から
周回レース方式に変更する方向で検討しています。
周回レースは1レース2~5分で3回行う方向です。(最近3人で参加されてるチームが増えてきてますので)
予選結果の算出方法は検討中です。
第6回は9月ごろを予定しています。
posted by ぽよぽよめたぼ at 19:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

だいぶ遅れましたが、第五回TT-CUPinTRCの結果です。

2013年6月2日に行われたTT-CUP in TRC の結果は以下の通りでした。

1位:タカヤマレーシングファクトリー 81週 35分07秒667 ベスト24秒548(A先生38週目) 
2位:R32             80週 35分15秒684 ベスト24秒604(キムラ選手17週目)
3位:パチモン 78週 35分27秒932 ベスト24秒633(パチモン選手9週目)             
4位:レンタカー           78週 79週目にガス欠で停止 ベスト24秒777(トミタ選手31週目)
5位:ポヨポヨメタボ(偽)      73週 35分00秒119 ベスト24秒782(ウージ選手14週目)
6位:ジャー             70週 35分42秒961 ベスト25秒508(イッキ選手8週目)
7位:ポヨポヨメタボ大阪支店     64週 35分36秒401  ベスト28秒282(きんちゃん選手8週目)
8位:ツボタ重建           59週 35分15秒330  ベスト25秒118(ミヤシタ選手5週目)

天候が不安定でしたので開催可能なうちにやってしまえという事で
本来の夕暮れ開催ではなく日中のレースになりました。レースの模様は動画のほうで・・・

ガス欠でゴールできなかったチームレンタカーですが
レース運営の権限で完走扱いですが4位にさせていただきました。
チームレンタカーの前後チームの周回数などを考慮して判断しました。
チームパチモンは繰上げで3位。チームポヨメタ(偽)は周回が離れすぎているので
順位は変わりません。

次回 TRFは90g、R32は60g チームパチモンは30gのおもりを追加で搭載お願いします。

参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。次もよろしくお願いします。
レース運営に協力していただいた TRCサーキット RCショップ林田の店長様(ビデオ撮影もありがとうございました)
ありがとうございました。

また次回のTT-01CUPインTRCをおたのしみに~。
(開催日が決まりましたら当ブログでお知らせいたします)

オフロードのラリーカーのレースって需要ありますかね?
posted by ぽよぽよめたぼ at 02:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

第5回TT-CUP in TRCの動画後編



今回は前編、後編で分けました。(前編はちょっとアップロードしなおすかも・・・)
レースの細かい結果は明日にでも簡単にまとめてみます。

posted by ぽよぽよめたぼ at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

第5回TT-CUP in TRC の動画



前編だけ編集終わりましたので先に公開します。
後編はもうしばらく時間がかかります。

各チームの総合的な記録は
後ほど簡単なレースリポートに書きます。
後編動画の後だと思います。
posted by ぽよぽよめたぼ at 20:01| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

