2013年10月31日

お知らせ

このたび運営のポヨポヨメタボは
病気療養のためしばらくTT-CUPの運営に関われなくなってしまいました。
TT-CUP IN TRC の次回開催ですが、RCショップ林田様、他の運営の方の判断にお任せになります。
私の方に開催のお話が回ってきたら告知は当ブログでもいたします。

ポヨメタの復帰予定は春以降になってしまうのですが、
復帰できたら新しいレースの企画でも立ち上げたいですねぇ~。

当ブログはたまに更新するかもしれません。
TT-CUPの成り立ちとかレギュをきつく縛った理由とか
余裕があればちょっと書こうかなって思ってます。



posted by ぽよぽよめたぼ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

第6回TT-CUP in TRCのレースリポート決勝編

では決勝です。

そういえば、今回TT-02での出場は
R32、みどりがめ、半沢直樹の3チームだったような気がするんですが・・・
徐々にTT-02が増えてきてます。ポヨメタもTT-02購入済みなんですけどね。TB-03の代わりに・・・
TT-01は月例とかTT-CUPで働いてもらいます。

さて、決勝の模様は動画のほうで・・・。

決勝の結果

1.R32              76周 36’05”995 BL26秒678(61周)

2.タカヤマレーシングファクトリー  76周 36’13”654 BL25秒980(60周)

3.ワルイと愉快な顔見知り      72周 36’02”428 BL27秒134(31周)

4.半沢直樹             72周 36’10”921 BL27秒242(35周)
 
5.みどりがめ            72周 36’15”457 BL27秒523(15周)

6.チーム イッキ          70周 36’10”565 BL27秒638(15周)


お詫び:計測器がTRFの周回を1周だけ読み取らなかったというトラブルがありました。
    本来ならTRFが優勝なのでしょうが、当時現場で判断が不可能でしたので
    TRFは2位になっています。次回からは出来るだけこういうトラブルが無いように
    努めて行きたいです。ご参加される皆様、ポンダーの搭載方法にはご注意ください。
    また、次回が近くなりましたらご案内いたします。


決勝結果ですが、1位~6位までの周回数がわずか6週くらいですね。
とても平均的レベルが高かったレースだったと思います。
シングルエントリーのR32が76周回って2人参加のTRFと互角に戦っていたのも良かったですね。
シングルエントリーでも優勝争い出来るって事が判ったので
次回、チームが組めなくて参加を躊躇されてる方。じゃんじゃんご参加ください。
もちろんチームでご新規の参加も大歓迎です。

次回のウエイトハンデは1位90g 2位60g 3位 30gで変更は無い予定です。
仮定の話ですが、次回以降2連勝するチームが現れた場合。ウエイトハンデは増量する方向で検討します。
重量だけでどうにかなる話ではないんでしょうけど・・・運営のささやかな抵抗みたいなものです。
IMG_0437.jpg

参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
レース運営に協力していただいた TRCサーキット RCショップ林田の店長様(ビデオ撮影もありがとうございました)
ビデオ撮影をやってくださった、パチ専務。それでご迷惑掛けちゃった悪井常務にイッキさん、ご協力ありがとうございました。

また次回のTT-01CUPインTRCをおたのしみに~。
(開催日が決まりましたら当ブログでお知らせいたします)
posted by ぽよぽよめたぼ at 21:26| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

第6回TT-CUP in TRC レースリポート予選編

IMG_0425.jpg


















2013年9月29日に第6回TT-CUP in TRCは晴天の中行われました。
参加チームは
タカヤマレーシングファクトリー
R32
悪井さんと愉快な顔見知り
チームイッキ
みどりがめ
チーム半沢直樹
の6チーム12名のエントリーでした。

今回はレース時間が延長されて、戦略面で少し難しくなりました。
OPパーツ解禁などもあったのですが、
各チーム、解禁されたワンウェイなどを組み込んでってことは無かった模様です。

レースの模様は動画のほうでごらんいただけます。
なお、参加者の方からブログ貼り付けてある動画が見れないとご報告いただいております。
そのような場合はhttps://www.youtube.com/channel/UCuuC1KHhB8cT89DmPQ93ElAのほうでご覧ください。



では、予選です。

予選方式は前回までベストラップ方式でしたが
今回は4分周回レースです。スタートは横並びスタートです。

予選結果は1位からポイントを割り当てて予選3が終わった時点での合計ポイントで
決勝グリッドを決める方式を採用しました。
与えられるポイントは、1位10P 2位6P 3位4P 4位3P 5位2P 6位1Pです。

予選1の結果です。

TRF タカヤマ選手    9周 04’04”746 BL26秒073

R32 アサミ選手     9周 04’16”197 BL27秒292

半沢直樹 BOW選手    8周 04’04”764 BL28秒265

イッキ イキガキ選手    8周 04’05”407 BL28秒542

みどりがめ カーブ選手   8周 04’19”502 BL28秒502

悪井と・・ パチ常務    7周 04’17”178 BL28秒651

でした。


予選2の結果です。

TRF アカマツ選手    9周 04’15”585 BL26秒085

R32 アサミ選手     9周 04’21”376 BL26秒897

イッキ 店長選手      8周 04’00”591 BL28秒071

半沢直樹 ウージー選手   8周 04’04”126 BL27秒630

悪井と・・ 悪井常務    6周 04’24”767 BL27秒340

みどりがめ サム選手    5周 04’08”321 BL30秒366

  

でした。

予選3の結果です。

TRF タカヤマ選手    9周 04’09”712 BL26秒683

R32 アサミ選手     9周 04’22”339 BL26秒483

半沢直樹 BOW選手    8週 04’02”735 BL28秒723

みどりがめ マリン選手   8週 04’04”778 BL28秒652

悪井と   悪井常務    8週 04’06”224 BL28秒224

イッキ イキガキ選手    7週 04’16”461 BL29秒157

でした。

リバースグリッドくじはハズレましたので決勝グリッドは

1.タカヤマレーシングファクトリー 
2.R32
3.半沢直樹
4.悪井と愉快な顔見知り
5.チームイッキ
6.みどりがめ

なお悪井と・・・と、チームイッキは同ポイントでしたが
最高位が悪井が上でしたので4番スタートです。

続く。
posted by ぽよぽよめたぼ at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

第6回TT-CUP in TRC決勝その3




これで動画は最後です。結果については、まぁ許されてくださいという事で・・・。
しかし。。何百分の1の確立でやらかすかね?あの計測器は・・・

動画が表示されない場合はこちらから
posted by ぽよぽよめたぼ at 19:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

第6回TT-CUP in TRC 決勝その2



第6回TT-CUP in TRC 決勝その2です。

その3は明日の夜にでも完成したらラッキーくらいです。

動画が表示されない場合はこちらから
posted by ぽよぽよめたぼ at 20:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

