2014年04月23日

TRCのTTクラスに参加できる車種が増えたようですね。

詳しくは
http://www.eonet.ne.jp/~rc-hayashida/
で確認していただければ。初心者系の参加の間口を広げるのは良いと思います。
5月から指定タイヤも変更になるみたいですね。
27日はポヨメタ顔位は出せそうです。あんまり長くはいられませんけど。

では〜。
posted by ぽよぽよめたぼ at 14:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

来週27日はTRCサーキットのレース予定されてますよ。

http://www.eonet.ne.jp/~rc-hayashida/
詳しくはTRCレギュレーションから。

TTクラスのレギュはギヤ比が7付近でタミグラ速度ですね。
良いバトルが期待できるのではないでしょうか?

来週か〜。退院してて、体調が良ければ顔でも出そうかな。

posted by ぽよぽよめたぼ at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

オススメ工具

http://www.tamiya.com/japan/products/54232tap/
ホップアップオプションパーツシリーズ No.1232
3mmビス穴タップ (M3x0.5)

最近のネタがつきてきたなと思ってたんですが、そういえば工具については
まだ書いて無かったな〜と。
ここはTTシリーズをテーマにしてますのでTTシリーズに役立つ物を紹介しておこうと思ったので。

TTで、タッピングビスを使わないでミリネジ派の方が結構いらっしゃいますね。
ポヨメタもTTー02はミリネジで組みました。全部鉄ネジですがw
タミヤの樹脂バスタブでは、弱い素材のヘックスビスを使うと
よく6角の穴ががじって終了ってあるんですよね。DFー03とかDFー03とか・・・w

事前に上記のタップで切っておけば、ビスの頭がかじってダメになるとか、
ネジ穴が削れて締められなくなるとか、そういうトラブルは無くなるので、
非常に良いアイテムだと思いましたので、オススメしておきます。
ネジを締めた感じもカチッと良い感じなのも良いですね。

そういえばホビーショーの季節ですね。エボ6は気になりますけどね。
まぁ治療が終わらないとねぇと言う感じです。ポヨメタ的には。
ではまた次回。
posted by ぽよぽよめたぼ at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今週末は、タミグラ神戸ですね。

チームTRCで参加される皆さん、他の参加者の方に優しくね。
TRCの名前背負ってるのお忘れなきよう。
イラって来てもナンドイはダメですよーw
TRCの人はみんな優しいですけどね。w
困ってる初心者さんがいたら、
余裕のある方は助けてあげてください。

そういえば、ポヨメタが病気療養するだいぶ前のはなしですが、
ドッグボーン落としたとか、パーツが無いけど
お持ちなら分けて頂けませんか?みたいな、
初心者の方によくご相談頂いた物ですが、
最近あまりそう言うこと無かったですね。色々気になってます。

既にライトチューンのハズレを引きまくりで
心が折れてる方いるようですが、
アレは当たり引くしか無いので、頑張りましょう。w
当たり引いても1ミスで終了になりますけど。
多少条件が悪くてもミスしないのを心がければ、
良い結果につながりますよ〜。
posted by ぽよぽよめたぼ at 10:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

