2014年02月23日

TT02Dについてる強化型Aパーツって

カスタマーで買えそうですね。取説がタミヤのサイトに上がって無いだけで、部品番号は決まってるようですね。ポヨメタ、発注かけてみようと思います。結果はそのうち書きます。

タミヤグランプリの申込書とかみてると、
今年の初心者〜中級者クラスはライトチューンがメインのモーターに
なったみたいですね。ポヨメタ、初心者にブラシレスは値段的にハードルが高いと思っていたので
良いことだと思います。

ライトチューンは以前書いたように当たり引くだけですよ。ブラシホルダーの
補正も効果あるとは考えてますが、当たりの個体は音が違う。w特に高回転域が。
何が違うのか、よくわからんのですが、磁力とか、オイルメタルと軸の摩擦なのかなぁ?

それでも16500と17000オーバーとの差位ですかね。タミヤの規定を上回る個体は見たこと無いんですよね。
薬品とか使えば超えられるだろうけど。
駄目な個体にいくら手を入れても無駄だというのがポヨメタの結論です。
まぁ500回転差なんて1ミスしたら終了デスので、初心者〜中級者は気にしないでミスしない事を
心がけた方が良いと思います。


4月にはタミグラ関西かー。出たいですがポヨメタは無理です。まだまだ治療中の予定ですね。


今週はこんな感じかな。

posted by ぽよぽよめたぼ at 01:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

