2014年04月14日

オススメ工具

http://www.tamiya.com/japan/products/54232tap/
ホップアップオプションパーツシリーズ No.1232
3mmビス穴タップ (M3x0.5)

最近のネタがつきてきたなと思ってたんですが、そういえば工具については
まだ書いて無かったな〜と。
ここはTTシリーズをテーマにしてますのでTTシリーズに役立つ物を紹介しておこうと思ったので。

TTで、タッピングビスを使わないでミリネジ派の方が結構いらっしゃいますね。
ポヨメタもTTー02はミリネジで組みました。全部鉄ネジですがw
タミヤの樹脂バスタブでは、弱い素材のヘックスビスを使うと
よく6角の穴ががじって終了ってあるんですよね。DFー03とかDFー03とか・・・w

事前に上記のタップで切っておけば、ビスの頭がかじってダメになるとか、
ネジ穴が削れて締められなくなるとか、そういうトラブルは無くなるので、
非常に良いアイテムだと思いましたので、オススメしておきます。
ネジを締めた感じもカチッと良い感じなのも良いですね。

そういえばホビーショーの季節ですね。エボ6は気になりますけどね。
まぁ治療が終わらないとねぇと言う感じです。ポヨメタ的には。
ではまた次回。
posted by ぽよぽよめたぼ at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Evo6と04Pro2注文入れちゃいましたぁorz
Posted by パチモン at 2014年04月16日 22:38
をー。良いじゃないですか。ボクモホシイヨevo6。
Posted by ポヨメタ at 2014年04月17日 08:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

